東レ パンパシフィックオープン2018の中継・放送予定は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テニス

テニスの4大大会、全米オープン女子シングルスで日本人として初優勝の快挙を成し遂げた大坂なおみ。今週は彼女の話題で持ちきりですね。

大坂なおみが参戦する次の大会はなんと日本!

9月17日(月・祝)からはじまる東レ パンパシフィック オープンです。

会場となる「アリーナ立川立飛」(東京都立川市)のチケットやテレビ放送予定、ネット生中継について調べました。

スポンサーリンク

東レ パンパシフィックオープン2018 大会概要

シングルスのスケジュール

9月17日(月・祝)~9月23日(日)

東レ パンパシフィックオープン2018 チケットは売り切れ間近!

チケット販売のイープラスのサイトを見てみたところ、ほとんどの席が売り切れです。

が!

SSエンド席(一番端で選手から遠い席)や見切れ席(手すりなどで見づらい席)なら、準決勝、決勝戦でもまだ若干の残りがあるようです!

大坂なおみを生で見るチャンスかも!

ただし売り切れご免です!

スポンサーリンク

東レ パンパシフィックオープン2018 テレビ放送・ネット中継は?

NHK・民放地上波は放送予定なし。

スポーツライブ中継の黒船、DAZN(ダゾーン)は放送予定なし。

WOWOWで連日放送予定あり!

WOWOW加入者ならテレビでもネットでも、公式サイトまたはアプリで生中継を視聴できます。

大会初日は無料放送。

大会2日目からはWOWOW加入が必要。

詳しくはWOWOWの公式サイトをご覧ください。

⇒ WOWOW

PC、タブレット、スマホのどれでも視聴できるのは大きいですね!

2018年の会場は東京都立川市!

2018年の会場は「アリーナ立川立飛」。

例年会場となっている「有明テニスの森」は東京オリンピックに向けての改修がはじまっているため、今年限定での代替開催です。

「アリーナ立川立飛」は、2017年にできたばかりの新しい体育館。

インドア、ハードコートでの大会ということになります。
「アリーナ立川立飛」へのアクセスは、多摩モノレール「立飛駅」から徒歩1分、目の前にありアクセスは楽です!

東京方面から行く場合は、下記のいずれかで多摩モノレールへの乗り換えが必要です。

JR中央線「立川駅」から乗り換え。

京王線「高幡不動」駅から乗り換え。

西武新宿線「玉川上水」駅から乗り換え。

なお、会場内に駐車場はないのでご注意ください。

スポンサーリンク

2018年 現時点での参加選手

28名、シード選手4名のトーナメント。テニス用語ではドロー。

現時点で参加が決まっているのは以下の19名。

スローン・スティーブンス
アンゲリク・ケルバー
キャロリン・ガルシア
ガルビネ・ムグルサ
カロリナ・プリスコバ
マディソン・キーズ
エリーゼ・メルテンス
アシュリー・バーティ
アナスタシア・セバストワ
大坂なおみ
ココ・バンダウェイ
ミハエラ・ブザルネスク
バルボラ・ストリコバ
ダリア・ガブリロワ
ドミニカ・チブルコバ
カルラ・スアレス・ナバロ
ジョアンナ・コンタ
クリスティナ・ムラデノビッチ
奈良くるみ(ワイルドカード主催者推薦)

大坂なおみを生中継でみよう!

凱旋する大坂なおみの勇姿を、できればこの目で観戦したいですね。

全米に続いて東レパンパシフィックオープンも優勝したら、セレモニーでのインタビューにもかつてないくらいの注目が集まりそうです。

チケットが手に入るならぜひチケットを!

チケットでの生観戦が無理なら、WOWOWの生中継で観ましょう!

SNSでもご購読できます。