ストリコバと大坂なおみの対戦成績は?タフ姉さん&笑顔が素敵!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テニス

東レ パンパシフィック オープンテニス2018。

第3シードで2回戦から登場した大坂なおみ(日本/世界ランキング7位)が、ドミニカ・チブルコバ(スロバキア/29位)にストレート勝ち。

次戦、9月21日(金)準々決勝の相手はバルボラ・ストリコバ。

どんな選手なのか?大坂なおみとの対戦成績は?調べました!

スポンサーリンク

ストリコバと大坂なおみの試合開始時間は?

はじめに皆さん気になるであろう、ストリコバと大坂なおみの試合開始時間を確認しておきましょう。

準々決勝第3試合ということで、

9月21日(金)午後3時以降の試合開始となります。
金曜日の夕方なので、初戦をさらに上回る注目度、熱気が集まるでしょうね!

⇒ 東レパンパシ 2018のドロー(トーナメント)表 【随時更新】

スポンサーリンク

ストリコバのプロフィール

バルボラ・ストリコバは、チェコ出身の32歳。

身長164㎝。

9月10日付けのランキングは25位。

シングルスの自己最高ランキングは16位。

4代大会シングルスでの最高成績は、2014年全英オープン(ウインブルドン)でのベスト8。

スポンサーリンク

ストリコバと大坂なおみの対戦成績は?

ストリコバと大坂なおみのこれまでの対戦成績は、1勝1敗。

2017年7月 全英ウィンブルドン2回戦で対戦し、大坂なおみが6-1、0-6、6-4で勝利。

2015年には東レ パンパシフィックオープンの初戦で対戦。このときは大坂なおみは初出場で、女子にして時速200キロのサーブを放ちファンや記者たちを驚かせています。

ただ、結果はストリコバがベテランらしくいなしてストレート勝ち。

三度目の対戦を制するのはストリコバか、大坂なおみか?

しかし、今日のインタビューでストリコバは次のように決意を語っています。

「あの時(2年前)とは全く違う選手。トリッキーなプレーを交えて戦っていきたい」

 

トリッキー・・・。

まともにぶつかっては歯が立たないということですね。

 

どんな手を使ってくるんでしょうか。

2回戦のチブルコバも、大坂なおみのサーブの威力に圧倒されたようでした。

 

また、ストリコバは続けてこうも語っています。

「ナオミは素晴らしい試合で結果を残しているけど、みなさんの前で私も結果を残したい。(対戦が)とても楽しみ」

ベテランらしい不敵なコメントです。

 

相手を讃えつつもそうやすやすとはやられない。

何かしらペースを乱させて自分のリズムに持ち込む裏技を持っていそうな雰囲気がありますね。
正直テニスでの心理的な駆け引きなどはよくわかりません。

あるとしたら、例えば間の取り方とか、相手の嫌がるコースや球種をしつこく攻めてイライラを誘うとかそういう手法かなと想像します。

 

ストリコバは今日20日の2回戦でアネット・コンタベイト(エストニア/27位)と3時間を超える熱戦を制しての勝ち上がり。

百戦錬磨というか、粘り強さがありそうです。

一筋縄ではいかないかもしれませんね。

全米でのセリーナの言動に批判コメント

ちなみに、ストリコバ。

全米オープン決勝でのセリーナ・ウィリアムズの審判に対する言動に対して非常に厳しいコメントを出しています。

  • 審判の振る舞いは正常
  • セリーナがいう男女差別は的外れ
  • 負けが濃厚になってから文句を言いだした。

この一連のコメントもまた波紋を読んでいるようですが、毅然とした態度は立派だと思います。

ツイートで映る表情をみて親近感!

ストリコバについて調べていて、彼女の人柄が伝わるすごくいいツイートを2つみつけました。

笑顔が素敵ですね!

こういう姿をみると応援したくなってきます(笑)

準決勝であたるかと思われたディフェンディング・チャンピオンのウォズニアッキが初戦で敗れるという波乱が起きました。

明日の試合も開けてみないとがどんな展開になるかわかりません。

 

大坂なおみに勝ち上がってほしいけど、ストリコバもいい人なので(笑)

二人とも実力出し切った好ゲームを期待します!

 

(終わり)

SNSでもご購読できます。