あさイチ 星野源 12月28日 紅白歌合戦SP!ピコ太郎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月28日(水)のNHK『あさイチ』は年末恒例「紅白歌合戦SP」!豪華ビッグゲストとして、星野源さんとピコ太郎さんが登場します。星野源さんとピコ太郎さん。今年ラストのあさイチを飾るにふさわしいふたりからどんな話が聞けるのか楽しみですね!この記事では番組をご覧になった皆さんの感想を集めて紹介します。

スポンサーリンク



『あさイチ』をご覧になった皆さんの感想紹介

●ニュースで少し遅れての放送でした。星野源さんがゲスト。星野さん、二年前の「ライフ」で一緒に有働さんとデートしたいって言ってたんだね。えー!有働さんが恋ダンス踊った!びっくり!有働さんってば、ガッキーに合わせて服を選んできたって面白い!有働さんって星野さんのライブに行ってたんだね。有働さん、さすが目の付け所がすごいね。以前から星野さんに目をつけていたんだ。恋歌の歌詞の作り方について星野さんの話も興味深い。病気をしたのをきっかけで、自分の気持ちや体験を歌うより、見ている景色や日本を歌にしたいなって気持ちで作ったらしい。星野さんの紅白も楽しみだなぁ。それにしても、すごく有働さんって星野さんのファンなんだね。「源さん」呼びもしてた。

●紅白特集を見ると、いよいよ年の瀬が迫ってきた感じがしますね。それにしても有働さん、自由すぎですよ…。イノッチの「ガッキーを出せ!」は男性視聴者の気持ちを代弁してくれたと思います。ピコ太郎はサラッと「バツ3」といったのが印象に残りすぎて、その後の話があんまり入ってきませんでした。古坂大魔王との写真が精密過ぎて凄いですね。

●朝から星野源さんを見られて感激です。有働さんと会うのが夢だったなんてちょっと意外です。そのうえ、有働アナの恋ダンスまで見られるとは!「恋」の作成秘話も聞けて興味深かったです。紅白のステージがどんなものになるか、とても楽しみです。

●有働さんは星野源ファンだったんですね?!ライブにもよく行ったり、ラジオを聴いたり本当に好きな気持ちが伝わってきました。恋ダンスもたくさん練習されたんでしょうね!有働さんにしか踊れないユーモラスな恋ダンス最高でした♪ピコ太郎の話も聞けてよかったです。

●ピコ太郎さんが出ている?と二度見したら違った。とても似ていて本物と見間違えました。びっくりです。子どもの頃からアイドルで好きだった松田聖子さんがまた紅白に出場されて見られることがとても嬉しいです。桐谷さんの海の声、初めてTVで歌われているのを聞いた時感動しました。イノッチのアイドル姿も見られる、今年も紅白を楽しみにしています。

●安部首相の真珠湾訪問のニュースがあってすぐにニュースセンターに移ってしまったので、今年最後の朝ドラ受けが聞けずに残念でしたが、ゲストに今年大活躍だった星野源さんが見れて、有働さんとの馴れ初めもたくさん聞けて楽しかったです。

●今日は紅白のリハーサルということで、星野源さんが出ていました。紅白のことについて話していて、紅白の裏側がわかったり出演歌手の曲がわかったりしてよかったです。ピコ太郎も少しですが出ていて面白かったです。

●今日のあさイチ、ゲストが豪華でしたね!
今年大ブレイクした星野源さんとピコ太郎さん、ダブルでゲスト。人柄が垣間見えるトークコーナーを楽しんで見ることが出来ました。
でも、なんといっても今日のハイライトは有働さんの恋ダンス!結構上手でしたよね。私も練習してみようかなあ。

●星野源さんとピコ太郎さんが出てる~!と朝からめっちゃテンション上がりました。3歳の子どもは「アポーペーン」と歌いまくりです。紅白スペシャルで歌関連のお話しでしたが、星野源さんがでてるLIFE!についても少し聞いて欲しかったです。お寿司やさんの星野源さんがすごい好きです。

ここからは『あさイチ』放送前に書いた内容予想

「PPAP」のピコ太郎さん、紅白に出演するといっても演じる時間は1分少々になるんでしょうか。どんなステージになるか・・・。衣装をみていて、マツケンサンバを思い出しました。数十人のバックダンサーを従えての「PPAP」っていうのも紅白っぽくてありかもしれません。

スポンサーリンク


『あさイチ』で星野源は恋ダンス披露?

そしてTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主演とエンディングテーマで大人気となった星野源さん。歌い“恋ダンス”が社会現象といえるまでに盛り上がりました。当日の紅白での期待と言えばやはり!お相手のガッキーこと新垣結衣さんやメインキャストが登場しての“生・恋ダンス”!

これは実現すれば大盛り上がり間違いなし!最高に楽しい年越しになります。ぜひやったもらいたいところです。でもあれかなあ、さすがにTBSが首を縦に振らないかもしれませんね。自局のヒット作の美味しいところをNHKに贈ることになりますからね。

というか・・・いま書きながら思いついたんですが・・・有働さんやイノッチと一緒に恋ダンスやってくれないかなあ!きっと盛り上がりますよね!うん、これはやってほしい!『あさイチ』ならやってくれそうな気もします。

ちなみにTBSの大晦日特番は『史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016』。格闘技スペシャルマッチ『魔裟斗VS五味隆典』戦の独占生中継。ボクシングWBAフライ級世界王座統一戦『井岡一翔VSスタンプ』です。個人的には井岡の統一戦はやっぱり観たいところ。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。