ケンミンショー埼玉vs千葉!11月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月24日の『秘密のケンミンショー』は秋スペシャル!「埼玉vs千葉!関東ナンバー3はどっちだ?」。ナンバー3というのは、埼玉と千葉、どっちが東京・神奈川に次ぐナンバー3かという争いなんですね。ブログ主は埼玉県生まれの東京育ち(多摩エリア)なので埼玉に肩入れしたいところですけど、率直に言って千葉には一歩及ばないような気がします。

スポンサーリンク


ケンミンショー対決、悔しいが千葉がやや上か?

千葉県はディズニーランド、幕張メッセ、成田空港があるでしょう。この3つはかなり大きいと思うんですよね。海もあるしねー。自分がどっちに住むかって言ったら埼玉ですけどね。

出演ゲストの名前みてみると、埼玉代表として土田晃之・ビビる大木・藤田ニコル・向井亜紀らが登場。千葉代表は押切もえ・高橋英樹・千秋・山里亮太となってますね。土田&ニコルVS千秋&山里あたりが熱そうですね。無礼な言葉が飛び交いそう(笑)スタジオの口撃力は埼玉がややリードかな?

でも、埼玉にはディズニーに対抗する自慢のプレイランドがあるようです。その名も「ミートピア サイボク」。へ?サイボク?ハム?肉屋さん?

スポンサーリンク


サイボク

「ミートピア サイボク」は、埼玉種畜牧場・サイボクハムの日高本店ミートショップ、レストランをはじめ、「本物の食を通じて食と健康のミートピアを創造する」というコンセプトで作られた複合施設とのこと。入場料無料で、年間400万人も訪れるんだって!それはスゴイ!気になってきた。


あと、埼玉には鉄道博物館もあるしね!

スポンサーリンク


三重県民は松阪牛を食べない?

番組では「最強アイス×激甘コーヒー!」「夢の国×謎のテーマパーク」なんていう対決があるらしいですよ。どっちがどっちの地元自慢なんでしょうね。そしてスペシャル拡大版ということで、松阪牛の三重県民がなぜか熱愛する「鶏焼き肉」だとか、福岡の最新もつ鍋事情なども紹介されるらしい!松阪市には鶏専門の焼肉屋が20軒もあるらしい・・・。鶏専門の焼肉屋ってみたことない・・・。

赤味噌ダレにつけて網焼きした鶏肉を、赤味噌のつけダレにつけて、赤味噌の味噌汁で食べるんだって!濃そうだけど、コクがあってしつこくなくて美味しいそうですよ。

福岡のもつ鍋特集も注目!

バブル崩壊後に東京でブームになったもつ鍋だが、廃れるのも早かった。でも、本場福岡では700を越える飲食店でもつ鍋が提供される不動の県民熱愛グルメ。

しかもどんどん進化して、様々なもつ鍋が登場していると聞くとますます行って食べたくなってしまう。

以上、11月24日の『ケンミンSHOW』埼玉 VS. 千葉についてざっくりと書きました。

この記事はここまで!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。