日本有線大賞 2016 出演者・司会者 12月5日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月5日(月)、毎年の12月の恒例行事の「日本有線大賞」がTBSで放送されます。それぞれの年代の方が支持している歌手が選ばれているので、この時は、家族みんなで集まってみるご家庭もきっとありますよね。

スポンサーリンク


みんながリクエストした曲の総決算である「日本有線大賞」は、その年を象徴していると思うのです。たくさんの人々が求めて認めた曲はどのような曲だったのでしょうか。

日本有線大賞 2016 司会者

司会は、高橋英樹さんと小島瑠璃子さん。高橋さんは、落ち着いて大物俳優さんですね。俳優さんとしての高橋さんは知ってますが、司会をされているところは、私は初めて見ます。どんな司会をされるか楽しみです。

こじるりちゃんは、共演する芸能人の方々が絶賛するほど頭がよくて、機転がきくと聞いたことがあります。きっと、大舞台でどきどきしているでしょうけど、こじるりちゃんだったら大丈夫!応援してます!

お二人がどのように「日本有線大賞」を司会進行されるのかも今回の楽しみの一つですね。

スポンサーリンク


日本有線大賞 2016 各賞受賞者・出演者

【有線音楽優秀賞】

AKB48
大月みやこ
JUJU
西内まりや
西野カナ
氷川きよし
水森かおり
三山ひろし
(50音順)

【新人賞】

エドアルド
林部智史
ふわふわ
(50音順)

【有線大衆賞】

市川由紀乃

【有線話題賞】

「PERFECT HUMAN」RADIO FISH
「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」ピコ太郎
(50音順)

【特別賞】

「海の声」浦島太郎(桐谷健太)
THE YELLOW MONKEY
(50音順)

 

有線話題賞の中に「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」ピコ太郎さんの名前があり、凄いなと思いました。ピコ太郎さんの名前を聞かなかった時がないくらい、今年の後半は大活躍ですね。世界的にも有名になって、みんなを明るく元気にして、とっても良い事です!

特別賞の「海の声」の桐谷健太さんも楽しみですね。あの力強いエネルギーに満ちた歌声は、何度聞いても感動します。「日本有線大賞」楽しみにしています。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。